はじめに

ゲームのブログってよりオレのPC日記みたいな・・・ハイ

環境

おーえす ; windows7 ultimate64bit

しぃぴぃゆー ; Corei7 860

めもり ; Corsair CMX8GX3M2A1600C9 4GBX2 8GB

ぐらぼ ; SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5

でんげん ; ENERMAX EIN720AWT(720W)

もにた ; acer GD245HQ 1920X1080 120Hz

かいせん ; ADSL

まうす ; zowie EC2

まうすぱっど ; zowie G-TF

まうすこーどほるだー ; ROCCAT Apuri

きーぼーど ; SteelSeries 6Gv2

さうんど ; Sound Blaster X-Fi Titanium HD→ortofon Hd-Q7→へっどほんいろいろ

-2011.01.09追記-

総アクセスが1000超えたって事でアクセスカウンターつけてみました

一番のアクセスはヘッドホンレビューみたいですが・・・当レビューはゲーム用途も兼ね

てるのでかなりの賛否両論あります

もちろんオケ聴きません

1つ1つの音の質も気にしなければ挙げませんし、原音忠実にも触れません

futility

HD5870がFPS出なくなった


と思っていたんですけど、新しいドライバをアンスコして付属のドライバいれたら


常時200に戻ったっていう・・・・・


そしてたら注文したグラボとどきました(`・ω・´)ゞ

前々から解っていたんですけど何でも新しいドライバって駄目ですね


Photo

やっぱ小さいですね280GTXとHD5870しか使った事ないんですけど

試しにAVAやってみた

Ws000000023


いつもこんな設定なんですけどV-syncはオフってたかな


非等方性フィルターは遠くや隙間の敵とか細かい所が見やすくなるからいつもMAX(って思ってるw)


FPS150とかで乱闘になると100切る事もあってなにこれく○そぐらぼーーー


って思ったんですけどv-syncいれたら300とかいった

Ws000000025


nvidiaコンパネは初め280GTX使ってたのでFPS向けの設定はスグ出来たんですけど


コンパネはATI cccの方が直感的で使いやすい


画はなんだか白色が白じゃない!青っぽいっていうかいろいろ不自然な色してますね

味付け?っていうのかなーなんか変に感じました

それと負荷かかってもグラボの音がしないwめちゃ静か

パソコンから音がしないなんぞこれー!


あと最近キーボードの調子が悪い、さすがsteelタイマー。steel製品こんな壊れるのオレだけなのかな


以前クラメンにあげた7Hも壊れたみたいだし


zowieのキーボード買うか

しばらくGTX560tiつかってsteamとかでFPS酷かったらHD5870に戻そうって


思ったどうでもいい日記

夏休み

酷務の後に夏休みをもらい

夏休みいろいろと遊んでました


じーちゃんの墓参りもここんとこ行けてなかったから

青森にも行ったんですけど何処も暑かったです

地元の石川には帰らなかったです


青森の料理は旨い!

写真ないです。満喫しすぎて撮るのわすれました

それと最近はAffterEffectsでテキストにエフェクト付けて遊んでますw

AEすごいですねーw

Vegasもサクサクで切ったり繋げたりめちゃ楽なんですけど

エフェクトになるとAEですね

「te01.wmv」をダウンロード

「te02.wmv」をダウンロード

なんかココログって動画の埋め込み方わからん。。。

Ws000000
レンズフレアでづぅーんってきて

AVAの文字がぽんぽんぽんとおくからきて前にきたらすーっとよこに移動しながら

Ws000001
ぱーん!って弾ける・・・みたいな

Ws000003

Ws000004

ただこうやってエフェクト加えてくと

AEでのプレビューがカックカクで確認できたもんじゃない

32bitの限界?設定ができてないだけ?


メモリ8GBにしてOSで使えない容量にキャッシュ割り当てたりしても

変わらなかったw

64bitにしようと思うけど出来ない事が出てきそうで不安

とりあえず自分の必要なソフトを記載

・インターネット(アドオンがいい)
Firefox

・メーラー(アドオンがいい)
Thunderbird

・Teitterクライアント(ブラウザだと邪魔)
janetter

・プレーヤー(定番)
Gomplayer   

・音楽プレーヤー(なんか好き)
AIMP3

・エンコーダー (簡単)
GomEncoder

・画像管理(めちゃ楽)
Picasa3

・ゲーム音改善(7ゲーマー必需)
PAXMASTER

・ID、PASS管理(めちゃ便利)
IDmanager

・アンインストーラー(レジリストなんかも含め完全削除)
Uberstaller

・google日本語入力(IMEがks)
google日本語

・Win7カスタム(Aero無効とかシステムの設定が楽)
WinDNA7

・メンテナンス(便利)
AdvancedSystemCare

・メンテナンス(フリー使うならコッチ)
GlayUtilities

・マウス加速(7はレジリスト葬らないと切れないけどこれで簡単に切れる)
MouseSetUpTool 

他(めんどくさくなってきたから名前だけ)

Dxtory 縮小専用 Mumble Skype  UPnPCJ  ATIGPUScalingFix

Winshot  kioku    Lhaplus   Lhaz

こんなもんかな

fiar3いつできるようになるんだsteamさんよぉおぉぉ

ロシアのサイトで安っ!って買ってもう2ヶ月位待ってるんだけどw

ふぇいばりっと

通常勤務に戻りのびのびしております

そいやマウスパッドまた変えましたwSteelのQck+

20110809_012808

画像汚いけど


なんかねー誰かのブログ見てQckにシリコンスプレー吹くとヤバイってあって

試してみたらスンゴイ良かった

紫電からだから初動はちっと重いかもしんないけど

微調整楽だし止め易い

さすが多くの方が使用してるマウスパッドですね。人気な訳です

あとDeathadderのサイドボタン下にARTISANの鉄壁って

スベリ止めシール貼ったらなかなか良かった

ゲームはAVAではアナコンダククリ欲しくってずっとDVやってる

全然出ないけど出るまで頑張る(`・д・´)9m!!

大人数爆破はやるもんじゃないね、、、うん

何処かいいクランないかなぁ





それと今年の3月位にはじめてのオフ会っぽいのあって

そん時同じクラメンの

北海道の中頓◯別(どこぞそれ)からR氏と銚子のS氏と遊んだ


2時に秋葉着いたーってメールきて仕事抜けてUDXで会ったんだけど

彼らの一言目が腹減った・・・・

そしてK氏はラグいって話題で無駄に盛り上がったかもー

お土産もらいました。ありがとうございます

って写真でてきたからうpしてみた

20110305_205210

後日帰ったと思ってたら


天候悪くて飛行機無くて帰れないからなんか食わせろってR氏からメール来たときに

食べに行ったお好み焼き

20110308_143241

AKG Q701

新しい子が来ました

以前候補にあげたヘッドホンではないっす

SONY Z1000は知人から借りて自分の環境できいたものの

あ、、、おれこの音色すきくねぇええ!ガチモニターだけあって音場平面だぉ・゜・(PД`q。)・゜・

DENON D5000はなにこれ、

低音大井、おれにはDT990Edition2005があるぉ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

AKG Q701です

20110526_234630

普通にかっこいいw白・黒・蛍光緑がイイ

K701が澪ホンとかいわれ敬遠してたAKG・・・

音質はフラット、高音が少し細いかも

中高音は艶があって綺麗だけどなんというかHD598に似てるかなwゼンハっぽい

質は角なく丸すぎず聴きやすですね

音場・分解はなかなかいい

低音が割と太い音をだすけどそれで潰れることはないし1つ1つの音がしっかり聞ける

定位もハッキリしていていい

だけど、なにか1メーカーのフラッグシップ機でありながらコレが飛びぬけヤバイといった物がないような気がする

けど全体的にレベルは高くまとまってる

オールマイティーに使えると言えば使えるしノリは悪くないんだけど

Rock・HIPHOPとか別のヘッドホンで聴いてそう

でも女性ボーカルがすごい綺麗で和む。コレハイイ

上品にたんたんと鳴らす。上品モニターですねハイ

天才でなく優秀な子だと思います。

FPSではQ701を使っていこうと思います

今値段がさがってきてるのでオレが今まで買ってきた中でもかなりコスパいいですね

3万ちょいでこれは買いだと思います

あとアンプないと音量取れないと思います

装着はけっこう良い。フリーアジャスト?で調整もしなくていいし

締め付けもなくずれない

音漏れは開放だけあって、、

スカイプなら多少はいる。Mumble・TS3なら設定で漏れないかな

ドM

公に公開していないもののヘッドホンレビューのアクセス

だけが伸びてる

購入候補のヘッドホンはあるけどマインクラフトでそれどころじゃねええええ!

候補は

ULTRASONE  PRO-2900・HFI-680or2400

SONY   MDR-Z1000

DENON     AH-D2000orD5000

てな感じ

MinecraftはJagLsのメンバーでこつこつ開拓中

エレベーター造ったりといろいろやっているけどハプニングばかり

Ws000005

自分で燃えたり

Ws000004 

山火事を起こしたり建設中のビル上からマグマを流したり

まぁ一人しかいないんですけど・・・・GaN●j4

JagLsでAIミッションやると全然クリア出来ない位の自由な塊だからしかたないかなw

真面目にやっていても必ず激しくふざけるやつがいる

オレが1回迷子になり夜でも見えるでかい看板を制作してみました

監督:おれ!!

下僕:がんじゃ・むらちゃめまる

まず足場をつくり同時進行でガラスをつくる

下地を作りその周りをガラスで埋めたら下地を削りそこにマグマをぶちまける

Ws000007

Ws000008

終わると足場を壊しながら降りて

Ws000011

完成!!

Ws000015

そんな方が見てるか解らないけど

もし一緒にやりたいって方は声かけてください。VC必需聞き専不可

あくまでJagLsメンバと仲良く出来る事が前提なので簡単な面談はします

あとbeta版です

やったこと無い・マルチ等はお教えします

Xと紫

久し振りにマウスとマウスパッドを新調しました

20110415_000426

SteelSeries XAIとARTISAN 紫電

マウス・マウスパッドは今まで

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0

Logicool    MX518, G500

Razer  DeathAdder,Mamba

ZOWIE  EC2

SteelSeries QCK,QCK mass

ZOWIE  G-TF、P-TF

DHARMAPOINT   DRTCPW25C, DRTCPW35SD

ARTISAN  Cloth Type/MS, KAI.g2 UT-M,  KAI.g3 飛燕 SOFT M

使ってきての感想は

めっちゃ速いwセンシが高いとかではなくなんか速いッス

センサー位置も今まで使ってきたマウスからの乗り換えは違和感なく出来るかなって感じです

それとセンサーがとても優秀だと感じました。カーソルを引っ張るってより自分の動かしたい所に先回りしていっちゃうようなw

設定が細かく出来るのがいいですね

Ws000000

Ws000001

それにドライバの安定感、Razerとは大違いです

各ボタンもカチッとしっかりしていて作りが良いと思います

EC2、DAより少しかたいかな

右のサイドボタンはたまに押しちゃうけど無効に出来るので問題なかったヽ(*´∀`)ノ

悪い所はデフォのソールがks

角がたってて使い物にならないため要張り替え

20110415_000415

使ってみて速攻ソール変えました

Pefect Glide  SteelSeries Xaiってゆー青いソール

XAI買う人は一緒にソールの購入をオヌヌメします。トスベールでもいいかも

紫電はメッサ滑りますね

飛燕より滑ってピタっと止まる

けど初動はG-TFが軽い感じ

滑りすぎるのが嫌な方は飛燕なりQCKとか使ってたほうがいいかも

G-TFと好みが別れそうなマウスパッドだと思いました

それとガンジャ氏がPCを新調しやがったΣ(・ω・ノ)ノ

CPUが990XにグラボGTX580・・・

いいなーいいなー

身近な人が新調すると自分もしたくなりますよね

いいんだ、、、オレSandy Bridgeの6・8コアでるまで待つんだ・・・・

Clan HP

ずっとだらけていたクランのHP

連休中暇になり今だ!!と手を加えてみた。やっぱシンプルが1番

http://jagls.p1.bindsite.jp/

123

今回はメンバー紹介のページに気を使いました

最近あまりin出来ていなくて土器さん・とじょさんがどんな方か解らなかったけど勝手に

決めた中で土器さんが神がかっていたw

Ss

アップロードした後の確認で見てみると解ってはいたけど吹きました

残りは皆がnegitakuに登録してもらってリンクする事と

Linkのページ、、、なにげにコレめんどくせーーー

ClanHPとしてる以上粗末に出来ないからバナーを加える

クラメンのブログとかも

みんな自分のバナー作ったらいいんだ!ってのも勝手すぎるか

オレ作るけど確実にネタにはしるぉ^p^みんな土器さんに続けばいいんだ

ばーかばーか

Sennheiser HD598

20101220_203906_r

ゼンハイザーの新しいヘッドホン

仕事中ふらりと寄ったビッグカメラで視聴してコレいいんじゃね?と思いお持ち帰りした子。フヘヘ


50時間エージングでの感想です

音質はフラット。購入直後は低音が少なかったけどエージングでフラットに

全体的に優しい音、温かみがあって鮮やかな方だから暗いとは思わない感じ

聴いてて思うのが定位が繊細で音楽・映画・FPSゲーム等で
いろいろな音の情報の位置がスゴイ解りやすい

残念なのが音場が狭いかな。価格なりの音場より一回り下、分解は価格なりかそれ以上でなかなか良い

篭もり音もなし

1つ1つの音が分離していてハッキリと聴き取れる。HD800のようなバラバラ感はない


FPSゲームはAVAにおいては妙な高音域がめっちゃきこえるw

Foxで2中の噴水にいるときに1設置場からサプレッサーをつける音が聞こえたり


まじかよwって思い行ってみると 黄色コンの隅でサプレッサー付けてるのがいたりw


音場が狭いと書いたけど遠近が解りにくいかとなると、そうでもない
1時間程でなれるかな?


コスパがかなり良いヘッドホンだと思いました

2万少しでこれが買えるのはイイすね

音楽もジャンル問わず聴けるし、映画や動画でもイイ。音が重要なFPSなんかでも力を発揮してくれます


聴き疲れもしにくいヘッドホンだし
予算2万でアレヤコレヤしたい!ヘッドホンなんて1こあればいーんだよksって人にオススメっすー

PC360買うならHD598とオーテクのマイクでも買っとけば幸せかもー


音量がとりにくいとかだれかのレビューでみたから、HD598欲しいって方はググって自分の環境と相談してから決めてください

っかセキュリティソフト・・・ESET神すぎて困ったw軽すぎるだろコレ!マジ大丈夫なのか?www


HD5870

先日、仕事が終わり帰宅しAVAをプレイしようと野良に入って

1R目にプツン・・・・

画面真っ黒ジャマイカー!!

アレヤコレヤやってるとグラボがお亡くなりになられた事が判明

近くのPCデポへ

20101110_180037_r GTX470無くてRadeon HD5870にしました

使ってみての感想

・速いw ・静か 

・調べると出てくるCCC(ATIコンパネ)の不評とは裏目に使いやすいCCCでのセッティング

020_r

亡くなったGTX280は負担掛けると唸ってたし

ググるとRadeonは120Hzやアス比固定などするには色々ツール葬らないとってあったのに

全然問題無かったヽ( ´¬`)ノ

今日試しにファイナルファンタジーXIVベンチで測ってみた http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/download/benchmark02.html

011_r 012_r Low(1280X720)  SCORE=6582

013_r 018_rHIGH (1920X1080) SCORE=4970

って感じなんだけど良いのか悪いのか解らないw

GTX280→HD5870にして失敗ではないかな?と思ってます(゜ρ゜)

«マウス加速