トップページ | 2010年11月 »

Sennheiser HD800

100917_175856

欲しくて欲しくってGETしたヘッドホン

音質はフラット、やや低音が凹んでる位で明るく少し硬めの音

艶や温かさとかじゃなくとにかく鮮やか、高音も刺さることなく超高域・低域共にスーっと出し切る、ただとても繊細で線が細い

音場・分解はスバラシイにつきますね

音場はとても広く定位も把握しやすい、1つ1つの音がしっかりとなり悪くいえばバラバラに聞こえる方もいるかもしれません

ノリもよくパワフルで抜けも良い

高レベルでオールマイティーにこなす物凄いヘッドホンです

繊細すぎて耳が合わない方も、僕はこの繊細というか芯が細いというか・・・気にしちゃいますね

あと音漏れパネーっすw VCは確実にムリ

audio-technica ATH-A2000x

100430_213657

DT660購入前によくゲームで使用していました

音質は高音よりで中高音もよく出て低音は控えめ。密閉型だけどスッキリとやや硬めな音

サ行もそうだけど高音が刺ささる、一定の高音域がとくに刺さり痛いといった場面も

これはアンプに依存するかもしれませんが、FPSを大音量でやっている時などヤバイって思ったことが何度かありました

分解はかなり良い、1つ1つがハッキリときこえるが音楽のジャンルなどで高音がですぎて潰し合う感じ。音場はなかなかで特に広いといった印象はないけどスッキリとした硬めの音もあって定位は解りやすい

鮮やかだけど心地よくきけるかと言えばキツイ

線も細く少しトゲトゲしてるかも

スピード感やノリは良いが冷たく感じるし力強さみたいな物がない

特に重低音がカナリ苦手

A2000xで1日中パソコンの前で掛けていられるかとなると僕はムリです・・・・

好き嫌いの激しいヘッドホンじゃないでしょうか

好きな音楽のジャンルによっては持っておいて損はないと思いますが

A2000xでアレヤコレヤはできません

beyerdynamic DT990 Edition2005

101006_215609

僕がよく低音が出る音楽鑑賞で使用してるヘッドホンです

音質は簡単に言えばドンシャリ、低音・高音が飛び抜け中高音が凹んでる感じ

高音は量も多く良く言えば刺激的、ちょっとサ行が刺さるかも

低音は厚みがあって量も多い、特にズーンと開放型とは思えない位気持ちよく出る

DT660と違い爽やかってより艶がある鮮やかと言えば鮮やか

チョット残念なのが高音に少しザラつきがある

定位は雑で良く言えば図太いし悪く言えば雑

分解・音場はなかなか良い、分解は価格なりって感じかな

音場は聴いてスグに広いと解るLv

ズーンと低音がスゴイ気持ちよく聴ける。とにかく鳴らしっぷりがいいですね

やりすぎ感はありますが(笑)またそこが好きになるヘッドホンです

それと2ちゃんの(FPSに最適なヘッドフォン・スピーカー)スレで DT990が挙げられていますが定位が大雑把で位置がつかみにくいです。FPSゲームには使えません

beyerdynamic DT660 Edition2007

101012_223309_2

僕が良くゲームに使用するヘッドホンです

音質は高音よりで低音が控えめ、中高音も凹まず鳴らしてくれます

エッジはきつい方だけどサラサラしてるので聴き疲れはないかも、艶よりも鮮やか・爽やかって感じで密閉型にしてはこもりが気にならないです

打ち込み系の音楽を鳴らすのが上手いけど個人的にはもう少し低音がほしかったかな

音場・分解はそつなく、癖が無く耳の近くでなってる感じもしないから定位がはっきりしてます

掛け心地はイヤーパッドがパフパフで(・∀・)イイネ!!

ヘッドバンドの調整幅が少ないので顔が長い方はキツイかもですです

爽やかな空の下でノリよく聴いてるよーなヘッドホンですかね?(笑)価格帯からだとオーテクA900から乗り換えるととても気持ちよく聴けると思います

トップページ | 2010年11月 »