« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

HD5870

先日、仕事が終わり帰宅しAVAをプレイしようと野良に入って

1R目にプツン・・・・

画面真っ黒ジャマイカー!!

アレヤコレヤやってるとグラボがお亡くなりになられた事が判明

近くのPCデポへ

20101110_180037_r GTX470無くてRadeon HD5870にしました

使ってみての感想

・速いw ・静か 

・調べると出てくるCCC(ATIコンパネ)の不評とは裏目に使いやすいCCCでのセッティング

020_r

亡くなったGTX280は負担掛けると唸ってたし

ググるとRadeonは120Hzやアス比固定などするには色々ツール葬らないとってあったのに

全然問題無かったヽ( ´¬`)ノ

今日試しにファイナルファンタジーXIVベンチで測ってみた http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/download/benchmark02.html

011_r 012_r Low(1280X720)  SCORE=6582

013_r 018_rHIGH (1920X1080) SCORE=4970

って感じなんだけど良いのか悪いのか解らないw

GTX280→HD5870にして失敗ではないかな?と思ってます(゜ρ゜)

マウス加速

σ(゚∀゚ オレ!!  はOSはWindows7を使っているのですが

FPSユーザーにとって致命的な加速が切れないっていうのに結構な方が戸惑うハズ

009_r 有名なのがマウスのプロパティで精度の所をON/OFFするってやつなんだけど

ぶっちゃけコレで加速は切れません

Windows7においてはレジリストを弄らないといけないっていうメンドクサイ作業が

それを簡単にソフトでできるので載せておきます

MouseSetUpTool 

ベクターLink→ http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se446336.html

これで加速を切って設定してPC再起動するとレジリストを書き換えてくれるっていう神ソフトです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

このソフト起動させようとするとセキュリティに引っかかるので

セキュリティソフトを一時切ってお使いくださいー

ちなみにσ(゚∀゚ オレ!!  はAvira

近状

最近AVAをなかなかやらない・・・

したいんだけどイロイロやってると時間過ぎまくる

マジ1日48時間ホシイ

イロイロとソフトを導入して弄ってるとあっというまです

特にvegas pro10

007_r

以前はムービースタジオなんか使ってりしてたんだけど

コレマジハンパナイっす。トランジション・エフェクト・テキストのエフェクトなんかヤブァすぎるー。vegasいじってるだけで楽しすぎる!!

つぎはadobeのAfterEffects

008_r

ハイコレイミフです・・・全然。。まだまだ使えてません

だけどコイツ使えるようになるとヤバイムービー作れるぜフヒヒ。

まぁ、なんやかんや頑張ってマス

あとはたまにMOHやってます

038_r

時間全然やってないし

まだキャンペーン終わってないっていぅー!!

20101108_182612_r

本も買ったし勉強じゃー

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »